名古屋地区へやって来た485系「華」。 | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆さんおはようございます!つっちーです!
珍しく朝に投稿です。


昨日ですが、名鉄犬山線の石仏9号踏切付近を撮影後、稲沢の方へ移動し、
名古屋地区にやって来ていたJR東日本 高崎車両センター所属の485系ジョイフルトレイン「華」を撮影しました。
※画像は動画からのスクリーンショットでトリミングしております。

団体臨時列車として名古屋地区にやって来まして、
6日の夜に東京駅を出て、昨日7日の早朝に大垣駅に到着(大垣夜行を模したものっぽいです)、
そしてその日の内に名古屋駅から東京駅へ戻るという行程だったようです。

上の画像は昨日の13時半過ぎに、
大垣車両区(たぶん)から名古屋駅への送り込み回送を尾張一宮~稲沢間で撮影したものです。

動画はこちらです。


485系自体、もうジョイフルトレインのみとなってしまい、
その485系のジョイフルトレインも先が長くない現状で、
今回のように名古屋地区にやって来る機会なんてかなり限られていると思うし、
もしかしたら、もしかしたらですが、
これが最後という可能性も否定できないので、
今回撮影できてよかったなと思っております。
そして某SNSでこの列車のスジを出してくれてた方に感謝しております。




おまけ。
「華」を待ってる間にやって来た「カンガルーライナー SS60」こと、2059列車。
この日の牽引機はEF210-107でした。
所定ではEF66牽引らしいので代走ですかね。
あと新塗装のEF210は初撮影になりました。




ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。



Twitter

YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お金がたまるポイントサイトモッピー