撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

四日市あすなろう鉄道 日永(2019.9.1) モ265+サ183+ク163 西日野行き/四日市行き

2019年09月04日 23時30分24秒 | 中小私鉄
9/1に、四日市あすなろう鉄道 日永駅で「なろうグリーン」塗装で統一された260系3両編成を撮りました。
「なろうブルー」「なろうグリーン」が混在した編成が多いので、意外に「なろうグリーン」で統一された編成を見る機会が減っています。
この日は、での運行は「なろうグリーン」塗装で統一された編成は、四日市~西日野間の運用に入っていました。

1枚目は、日永駅に差し掛かるク163の西日野行きです。
ク163は床面の一部を透明化したシースルー車両のため、この編成はシースルー列車の副標が掲出されています。
枕木、道床、車輪が動く様子を見ることができるほか、日本で唯一のナローゲージの分岐を上から眺めることができるとされています。



2枚目は、西日野駅で折り返して日永駅に差し掛かるモ265の四日市行きです。
日中の四日市~西日野駅間の列車は、四日市駅、西日野駅のみですが自転車の持ち込みが可能なので、運転台にはサイクルトレインの標識も掲出されています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。