窓口で1日フリー切符を購入。

700円なので吉原から岳南江尾を往復するだけで元が取れるコスパの良い切符です。

 

岳南電車の各駅は富士山を見る事が出来ることを売りにしていて、ホーム上にはこのような

ビュースポットが表示してあります。

この日の吉原駅からの眺めは・・・

 

残念ながら雲に覆われていて全く見えませんでした。

このあと吉原本町と岳南江尾でも確認しましたが、やはり雲に隠れて富士山を眺めることは

出来ませんでした。残念。

 

そろそろ頃合いの時間なので、まずは昼ご飯を食べに吉原本町まで乗車。

 

運転席直後の席に陣取って前面展望を楽しませていただきました。

 

駅近くの 吉原商店街でご当地グルメ「つけナポリタン」を食べます。

以前テレビで紹介されているのを見て食べてみたかったのです。

 

そのテレビ番組が訪れていたカフェ「ソファリ」 へ。

 

今回はつけナポリタンのランチセットにライスも追加注文。ランチセットにはドリンクも付いてます。

いやこれが中々美味しかったですよ。

パスタもいいけど、追加したライスが大正解。

残りのナポリタンソースにぶち込むと、トマトチーズリゾットに大変身!美味しい美味しい!

いやー大満足の昼食でした。

 

吉原本町駅へ戻って、岳南江尾行きに乗車、先ほどと同じ元京王車の7000系。

 

工場群の中を抜けて車両基地の横を通り岳南江尾へと走って行きます。

用途を失った電気機関車群も留置されていました。

 

岳南江尾駅に到着。

 

駅のすぐそばには東海道新幹線の高架橋があり、通過時には結構な走行音が響き渡ります。

 

駅にはこの日運転の「ビール電車」が準備中でした。

 

そろそろ折り返し電車の発車時刻となるので折り返しの7000系に乗車。

吉原へと戻ります。

 

岳南電車吉原駅の駅舎はこんな感じ。

パッと見は駅に見えないような気がしますが。

 

吉原駅にやって来た熱海行きの313系に乗車。

熱海から上野新宿ラインと湘南新宿ラインを小田原で乗り継ぎ都内へと戻っていきました。

未乗線を乗り潰し、美味しいランチにもありつけて良い旅でした。

 

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村