おはようございます。

 

工臨でED75が動くとの情報をブロ友さんよりいただきまして、出撃して来ました。

撮影は全て19年08月 東北本線です。 

郡山で発車を待つED75 759[仙]+チキです。

 

この日は朝早くブロ友さんに車で拾っていただき、先ずこの場所へ..。

五百川-日和田を郡山へ向かう工臨です。この場所はだいぶ昔に撮影したことがあったのですが、今は木が伸びてしまっていました。これは望遠で引っ張った画、”抜ける”場所が無くちょっと窮屈になりましたが、朝のいい光線でした。

 

続行の普電で郡山へ、到着時既に折返し下り列車の組成はほぼ終了していました。

 

759号機、検査表記から前回全検より5年以上経過していることがわかります。そろそろ検切を迎えると想像します。先日全検を上がった757号機同様、この先も元気で走ってくれればいいのですが...

郡山撮影後は普通列車で先行し、下りの走りを狙います。

 

狙ったのはこの場所 松川-金谷川です。大汗かきつつ松川駅から徒歩で30分、たどり着きました。

ここも草ボーボーでしたが、かえって夏らしさが出たかも知れません。

過去記事→  ED75 花めぐり号(3)  の最後の写真はこの場所での撮影を止めて移動し、写真の工臨最後尾付近を横から撮影したもの... 今は草繁りまくりで”完全沈没”でした(笑)。

 

同じ列車を広角で。いわゆる”ロンチキ”、このアングルで編成長がいい案配でした。

 

今回ブロ友さんに大変お世話になりました。同じく工臨情報をくれた友人にも感謝です。

ありがとうございました。

 

この記事、”No.1”になっていますが実は続きがあります。これは次回以降に,,

以上ED75工臨ネタ、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ  Blog村へのリンク

 

イメージ 14 鉄道.comへのリンク(Blogページへ)