※京王ライナー33号(回送)の出庫 (子鉄撮影)

 

子鉄とよく若葉台に来るのですが

「奥(車両基地)から京王ライナーが出てくるところを見たことが無い!」

言う話になり、夕方の運行に合わせてやってきました。

※子鉄の聖地となりつつある若葉台

 

若葉台駅に到着後、3番線・4番線ホームに移動中

ふと振り返ると、もう出てきているじゃないですか!

※京王ライナー1号の回送

 

余裕をもって16時ぐらいに来たのに、思ったより早いと思って慌てて撮影。

(実はコレ京王ライナー33号の回送と思っていました・・・爆  笑)

 

4番線に入ってしばらく停車後、調布方面へ走っていきました。

 

3番線・4番線に移動していつものように停車している車両を撮影。

※8000系と9000系 (この日は比較的近い位置)

 

※8000系

 

※9000系

 

京王ライナー31号(橋本行き)の通過まで時間があるなぁ

と思っていると

子鉄が「また、京王ライナーが来たよ!」と言うので

車両基地の方を見ると また、京王ライナーの回送が!びっくり

※京王ライナー33号の回送 (子鉄撮影)

 

時間的に、こっちが京王ライナー33号の回送でした。

(運行とかあまり詳しくないので・・・スミマセン)

 

ホームを移動しながら先頭車両を撮影。

※橋本側から撮影

 

※調布側から撮影

 

車両基地の方から出てくるところは見ることができたので

最後に、新宿からの京王ライナーを撮って帰ります。

※京王ライナー31号(16:20 新宿発)

 

もう少し引いてから撮れば、全体が見えたのに・・・

 

この日は、京王ライナ1号の回送についての情報不足や

子鉄のサンダルが壊れて、若葉台の京王ストアで、ボンド買って直したり

(こっちの内容は書きませんでしたが・・・)

かなり混乱してました・・・えーん

その分、(自分なりに)キレイに撮れなかったので

また近いうちにチャレンジです。