good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ みにちゅあーとキット「なつかしのジオラマシリーズ」いろいろ・・

こんばんは、最近はやや暑さが和らいできたように思いますが、明日の関東は30℃を下回る地域もあるような予報も出ておりますので暑さに弱い私としては安堵してますが皆さんもどうぞお体にはご自愛ください。
さて、最近の模型ライフについてですが、モジュールの新作に向けて色々と準備をしつつ、こうしたストラクチャーも作り貯めているところです。
私の場合、ザックリとした情景全体の構成を決めても実際にはこういったストラクチャーを先に作って並べてから実際に製作を開始します。
なのできっちりとした図面などはありませんし、作りながら急遽作業の変更なんて当たり前だったりします(笑)
あらかじめ細かく決めて作るという方法よりその時の直感みたいなものに頼りながら進めていくほうが私には適しているのかもしれません。
要するにキッチリした製作よりも自由気ままなジオラマ製作が性に合っているんですね(笑)
そんな訳で少しずつ作って貯めてあるストラクチャーをご紹介します。

こちらは「アパートC」です。比較的、近代的な雰囲気のするアパートです。
階段の手すりがとてもシャープで綺麗にレーザーカットされています。


こちらは「商店E」プロパンガスを配達する商店です。こちらも木造ですが平屋造りというのがなんともレトロ感があって良いですね。

平屋なので屋外階段から屋根上の物干し台へ上がる構造になっています。
つい、お人形を置いてみたくなりまして・・割烹着を着たお母さんが似合います(笑)


こちらが最近の作品ですが、一般的な木造造りの家屋です。「民家C」
格子戸の細かさは素晴らしいの一言です。これはプラキットではなかなか再現できませんね・・エッチングパーツのようなシャープさがあります。

縁側にお茶を飲むお爺さん,おばあさんのお人形を置きたいですね。

残念ながらそういったフィギュアが手元の無かったので、最後のような画像で締めくくりたいと思います。
なぜか自宅の庭で放牧する農家さんという設定ですが、牛も和牛です。
以上、今夜はこのへんで・・。

×

非ログインユーザーとして返信する