今日の信州は、朝から快晴!
でも、朝吹く風は冷たくなり、窓を開けて寝ると朝方は涼しいを通り超して寒く感じるくらいなりました。
今日も良く晴れて青空が広がり、今日の最高気温は28.6℃と「夏日」でした。

今朝も日曜日の定番コースにて、飯田線と辰野線を撮影でしたが、飯田線では1415Mが前パン下げの運転でしたね(^^)v
又、辰野線の信濃川島駅にて「信濃川島駅をきれいに塗ろう」のイベントが行われ、ボランティアの人が信濃川島駅の鉄柵をペンキで塗っている所を156M E127系と絡めてと思ったら、電車が来る時は作業中断。発車した後再開で絡めることが出来ませんでした。残念!!
これで本日の撮影は終了。

午後は、暑い中・・家庭運用にてお出掛けでした。

それでは、本日の写真は本日撮影 辰野線は信濃川島駅にてのイベント「信濃川島駅をきれいに塗ろう」より・・

DSC_6141-1

写真1枚目は、156M E127系が信濃川島駅に到着したところですが、ペンキ塗りのイベントは中断です。
乗客にペンキがかかってはいけないと言う配慮からかな?ですが・・

DSC_6158-1

写真2枚目は、信濃川島駅を発車していくE127系です。

DSC_6166-1

写真3枚目は、156M E127系が発車した後は、作業再開です。(^^)v
今日は、ボランティアの方が7、8名いたでしょうか?暑い中ご苦労様でしたね。(*- -)(*_ _)ペコリ