佐賀県鳥栖市にある鉄道カフェ「門トス(もんとす)」のレンタルレイアウトを訪ねました。
 最近整備した車両の試運転に臨みます。



IMG_0690
 この白いビルの3階です。



IMG_0693
 営業中でした。
 (^_^)



030
 Nゲージのレンタルレイアウト全景。
 留置されている車両は、お店のデモ用です。

 ここで、8両編成化した「415系」を持ってくるのを忘れたことに気が付きました。
 あーあ・・・。
 (>_<)



005
 気持ちを切り替えて(笑)走行を開始します。

 高架線を走る「185系 特急形電車」。
 ジャンク扱い品を揃えた8両編成ですが、走りは絶好調!

 店長さんが、夕陽をイメージした照明をセットしてくれました。



001
 オリジナルカラーの「185系」は、編成を組むとグリ-ンのストライプが映えます。



006
 ヘッドライトは点灯していないように見えますが、実際にはうっすらと点灯しています。
 ここは電球がLEDに敵わないところですね。 



009
 「185系」の次は、「457系 急行形電車」。
 こちらも快調に走りました。



019
 市街地の高架線を走り抜けます。
 「サロ」と「サハシ」がアクセントになりますね。



023
 子供の頃は日常的な光景でしたが・・・。
 実車では、もうこの姿を見ることはできないんですよね。
 寂しいものです。



031
 こちらは、HOゲージのレイアウト。


 「門トス」のレイアウトは、正直なところ、線路の通電状態があまり良くない時があります。
 ただ、店長さんがすぐに復旧してくれますので、それほど気にすることはありません。

 私の自宅からそれほど遠くないですし、試運転にはちょうど良い路線規模なので、これからもちょいちょい訪ねると思います。

 あ・・・今回も飲み物を頼む余裕がありませんでした。
 (^_^;ゞ