今日も暑かったですが、いくらか和らいできている感じでした。夏休みも終わったので、久々に都内での撮影です。

 

まずは京王ライナーの利用者数200万人達成を記念した「200万人記念号」です。今日だけでなく、しばらくHM付きで走るようです。

 

京王電鉄では「スタンプラリー2019ガンダムVSハローキティー」をやっています。こちらは井の頭線のHM。

 

こちらは本線のスタンプラリーHMです。

 

今日はせっかく東急世田谷線の近くまで来たので、「幸福の招き猫電車」も撮影しました。

これは2年前にも同じようなラッピングしてました。

 

こちらは2年前の「幸福の招き猫電車」です。同じ308号で同じようなラッピングですが、2年前のは耳がありませんね。耳以外は同じようです。

 

京成電鉄に移動して、「110周年記念ミュージアムトレイン」HMです。これは3000形バージョンです。

 

「110周年記念ミュージアムトレイン」の3400形バージョンです。あと3700形もあるようなので、来週以降にでも。

 

西武池袋線に移動して、「コウペンちゃんはなまるトレイン」です。5か月前からの運転ですが、やっとタイミングが合いました。初撮りです。

 

最後はカシオペア紀行ですが、EF81 81だったので、推進回送から。珍しく、同業者のかたは居ませんでした。

 

本運転も撮ってから帰宅しました。

今日はここまでです。