KATO京都駅店 JR四国 キハ58+キハ65 赤ひげタイプ2両セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

お盆休み明けの1週間を乗り切りまして、ひとまずやれやれです。

 

さて、今日は久しぶりにKATO京都駅店に行って来ました。

まだ世間は夏休み中ということで、京都駅は朝から混雑しておりましたが

KATO京都駅店内は一人もお客さんは居ませんでしたね。

まあ、おかげでゆっくり見れましたニコニコ

 

で、お目当ての物を購入しまして

その後は京都ヨドバシをぶらっと巡回してから帰宅しました。

ちなみにKATO京都駅店で購入したブツはこれです。

KATO京都駅店 JR四国 キハ58+キハ65 赤ひげタイプ2両セットという

この店限定の特製品であります。

価格はトレインボックスのキハシリーズ2両セット限定品より

若干お高めと言ったところでしょうか。

 

製品仕様ですが、平成17年(2005)、JR四国からのキハ58系引退前に

かつて四国管内で前面に赤ひげを施して運行されていた姿を復元したキハ58 293 が

キハ65 34と2両編成でリバイバル運転された姿となっております。

車両ケースにはシールで製品名が貼付けされています。

そのうち捲れてきそうですね・・・。

 

中身はこんな感じで、車両2両と付属品、シールが入ってます。

あとキハ58の説明書も入ってました。

 

ちなみに列車無線アンテナは屋根の裏にある準備穴より、ピンバイスでゴリゴリする必要があり

ちょっと苦労しました・・・。

 

そして、早速付属品を全て取付けまして、ディスプレイ線へと入線です。

キハ58 293は前面に赤ひげがプリントされています。

何気に架線注意の表記も再現されており、ここはポイント高いですねグッド!

また前面と側面に車番の表記もキッチリと表現されてましたので

お値段相当のことはありました。

 

キハ58 293はM車なので常点灯じゃないみたいですね・・・残念_| ̄|○

 

キハ65 34はトレーラ車なので、ヘッドライトと前面幕は綺麗に点灯します。

写真撮るの忘れましたが、もちろんテールライトも綺麗に点灯していました。

 

それにしてもKATOのキハ58シリーズのリニューアル品はデキがすごくイイですチョキ

値段を考えるとTOMIXのHGよりもいいかも知れません。

 

これでまたJR四国軍団の層が厚くなります筋肉