こんにちはmasago tetudouの時間が始まりました。
今回は新記録達成記念記事、第三弾、最終章です。
第三弾は、題名の通り、ジャカルタ配給を撮影しに行きました。
新習志野駅では、こんなポスターがありました。


さらにホームに行くと、武蔵野線の最後のメルヘン車両、m65編成にも遭遇しました。
さらに、ケヨ34と並びました


再び改札外では、指定席券売機で300円以上の乗車券を購入した人に、オリジナル台紙と缶バッジを配られました。
さらに新習志野駅のNewDaysでジャカルタ配給運転記念のクリアファイルまで販売されてました。
右が、オリジナル台紙と缶バッジ左が、クリアファイルです。
そして、205系ジャカルタ行きm63編成が入線しました。
m36編成最後尾と、ジャカルタ幕
EF81との連結部分
今回の担当は、EF81141でした。
そして、最後の新習志野発車、ジャカルタへ向けて、日本国内ならびに、活躍した、武蔵野線、京葉線の最後の走行です。
新習志野駅発車シーンです。


またコンコースでも、幕の展示が行われていました。
これで武蔵野線のメルヘン顔車両はm65編成1本のみとなりました。自分も知らない間に、m63編成も、武蔵野線で乗ってたかもしれません。
これで武蔵野線の205系は残り19編成となりました。また一つ消えた昭和の遺産、そして武蔵野線205系、m63編成は今後のジャカルタへと渡り、第2の人生を歩みます。
いかがでしたでしょうか、これでこのmasago tetudouブログ新記録達成記念記事はこれで終了です。今後も当ブログmasago tetudouをよろしくお願いします。