485系「華」奥々多魔駅停車中!(お絵かき) | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

現在(2019年8月時点)放送中のきららアニメ「まちカドまぞく」。

 

今回はその劇中で登場したとある駅についてご紹介します。

 

※ネタバレ注意

 

 

 

それは第2話のこと。

主人公のシャミ子(吉田優子)が桃(千代田桃)に挑むはずがなぜかランニングにつきあわされてしまい、自宅から4km離れたところから列車で帰ろうとしたとき。

うっかり眠り込んでしまったシャミ子は気がついたら終点の「奥々多魔駅」にいたのだった…

 

シャミ子が寝過ごして訪れたこの奥々多魔駅。

1面2線の小さな駅で人っ子一人おらず、夜ということもあってかなり寂しい印象でした。

 

奥々多魔駅の名称の由来はもちろん青梅線奥多摩駅。

青梅線といえば休日になると特別快速「ホリデー快速おくたま」や時期によっては快速「お座敷青梅奥多摩号」といった臨時列車も乗り入れる路線。

 

なのできっと奥々多摩駅も休日になればイベント列車が乗り入れているに違いない…

 

そんな妄想を描いてみました。

※当ページのイラストの無断転載・使用は厳禁です

 

奥々多魔駅に停車しているのは高崎車両センター所属の485系お座敷電車「宴」。快速「お座敷青梅奥々多魔号」として乗り入れ、停車中です。

昼間ということもあり、夜の寂しい風景とは異なる印象ですね。

ちなみに今回使用したのも駅名標ジェネレータ。

劇中登場の駅名標をもとに作成してみました。

 

隣駅、「だむ」…

 

pixivやってます。よかったらフォローお願いします。今回のイラストはこちら

 

Twitter投稿分はこちら↓