D51200「SLやまぐち号」Ⅴ 徳佐発車 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 D51200「SLやまぐち」 

 大引越での撮影を終え、急いで車に戻ります。

 

 ブロ友の「KAZUさん」が徳佐でお待ちになっていて、撮影後帰宅されるという事で挨拶がてら徳佐の発車を撮る事にしました。

 

 昨日の二反田からは仁保入口へ行き9号線で向かいましたが、大引越はもっと奥まで入った所にあるので、「KNさん」の案内で裏道を通って向かいます。

 

 大引越は2分ほど遅れていましたが、鍋倉停車時間を短縮して定刻発車に。私たちが鍋倉付近を通過する頃に発車してしまいました。どうにか前に出れましたが、セッテイングの時間がほとんどありません。

 

 徳佐発車を撮影するポイントに着いた頃には、「SLやまぐち」も徳佐にほぼ同時に到着しました。発車まで2分しかありません。私はセッテイングに時間がかかる方なので、のんびりはしていられません。「KAZUさん」にお会いしましたが、挨拶もそこそこに撮影準備です。

 結局、ビデオカメラは1機だけを三脚に乗せ、スチルも1機だけにしました。

 セッテイング完了とともに発車です。

 

 1、D51200 9521レ「SLやまぐち」 徳佐駅発車。

 も~~~痺れるケムリですびっくり 

 黒煙の所に白い羽の鳥が飛んでいて、目立っています。

 

 2、手前に来ても良い煙です。

 素晴らしい爆煙。昨日に引き続き、素晴らしい徳佐です。

 

 3、三脚からカメラを外し後追い。十種ヶ峰をバックにS字へ。

 「KNさん」もバックショット爆  笑

 

 ※動画です。今回は1台だけなので、ワンシーンのみです。

 

 

 撮影を終え、KAZUさんに挨拶。KAZUさんとご一緒していた、フリーカメラマンのTTさん、TTさんの仲間のYKさんなどとお話し出来ました。大変お世話になりありがとうございました。

 

 3日は「SL応援団」による「SL茶屋」が開催され、あわせて白井地区の俯瞰に登ることが出来る「入山許可証」の発行も予定されていました。初日に続き、再び「白井の里」へ向かいます。

 「白井の里」の様子と「白井の俯瞰撮影」を次回紹介いたします。