こんばんは

 

8月は夏休みなので各社でスタンプラリーをやっていますが、

都営地下鉄、東京メトロの一日乗車券を購入して、都内を巡った時の話です。

 

自宅の最寄り駅、京急の戸部を出発し、泉岳寺へ。。。

泉岳寺で都営メトロ一日券を購入し、大門駅へ。。。

 

 

大門ってカッコイイ名前ですよね。。。

 

 

いつもは都営の乗車券ですが、メトロも使えると色々と便利。

 

 

どこでスタンプを押したのか失念しましたが、また三田駅に戻ってきて。。

 

 

新富町。。。。ここはメトロのスターウォーズのスタンプ拠点だったような。。。

はじめて降りました、この駅。。。

 

 

新富町と築地が近いって存知でした??

 

 

今でこそ、都営の大江戸線に勝どき駅がありますが、、、、

東京名所(今はそうでもないかもしれませんが)、

現役で、跳ね橋だったころは東京名所のはずですよね。。。

その最寄り駅だった?築地に、こんな銭湯のような絵が。。。

美しい。タイル画です。

 

もう跳ね橋として機能してませんよね?ロンドンのタワーブリッジ同様。。

 

 

江戸からの商業地。。。

 

 

水天宮。

 

 

これが水天宮でしたっけ?

 

 

駅にある警察官募集のポスター。織田裕二に似てますが、、

刑事って本当にスーツ着てこんな感じなんでしょうか?

 

 

水天宮から人形町まで歩きます。。

ある地図によると、乗換え駅って書いてました。。。

地上乗換えですが、たしかにまっすぐだし、近い。。。

大手町の乗換えより便利。

これはチャイナ服?

 

 

浅草線に乗って、新宿線の乗換え駅へ。。。馬喰横山。

 

 

そして岩本町と秋葉原。。。こちらも乗換え駅ですよね。。。

 

 

メトロ、都営両方使えると本当に効率よくスタンプが押せる!!!

続きます

では