阪急百貨店で開催された《鉄道模型フェスティバル2019》の会場に行く前に、《くまのがっこう 阪急全線1日乗車券》を使って、《くまのがっこう ときのおくりもの えほんスタンプラリー》と気になる駅巡りをしました。

《くまのがっこう 阪急全線1日乗車券》
大人1200円、小児600円で、阪急全線が1日乗り降り自由のフリーパス。


《ときのおくりもの えほんスタンプラリー》台紙の表。

裏。


能勢電山下駅で、川西能勢口方面行きの電車を待っていると、1号線に【風鈴電車】が回送幕で入ってきました。

【風鈴電車】3170F。


《山下ー日生中央》幕になって、日生中央へ出発するのを見送りました。


川西能勢口方面行きの電車がきたので、乗車して川西能勢口駅へ行きました。

ちなみに能勢電では阪急全線1日乗車券は使えません。

川西能勢口駅から、普通に乗って梅田駅へ行きました。

6003F。


梅田駅に着くと、リアル謎解きゲームの看板がありました。

参加しないので、写真だけ撮りました。

《暗号仕掛けの乗車券》


9時32分発の【京とれいん 雅洛】を待ちました。

30分ぐらい前でしたが、既に行列ができ始めていたので、空いている乗車位置で並びました。

乗車位置。


3号線で【京とれいん 雅洛】を待っていると、4号線に【8000系30周年記念列車】が入ってきました。

梅田駅は、1~3号線が京都線、4~6号線が宝塚線、7~9号線が神戸線になります。

【8000系30周年記念列車】8004F。


【京とれいん 雅洛】が入ってきました。

【京とれいん 雅洛】7006F。


5号車に乗車しました。

坪庭がある車両ですが、私達が座ってる位置からは、他の乗客で見えませんでした。

車内。

吊革の持ち手は、木製。


京都線のスタンプラリーのポイントは、高槻市駅ですが、終点の河原町駅まで乗車しました。



続きます。


《休んでいる間にご訪問、いいね、コメントいただいた皆様ありがとうございます。九州方面に旅行していました。また、後ほど記事にします。》