こんにちは

 

広島に帰省していましたが、土曜日に戻りました。

今までに乗ったB787の中で一番大型だったかも。。。

 

ということで、親族に分かれを告げて、、、JR西日本、山陽本線の大竹駅へ。

前から知ってはいましたが、大竹駅って改札側が1番線(広島方面)、

2番線は線路だけで、下り岩国方面が3番線、待避が4番線なんですよね。

ホームがない線路もカウントするんですね。。

 

 

3番線と4番線。

 

 

昔昔の改札跡。点字ブロックではなく、滑り止めです。昭和の初期からあったんですね。

 

 

電車到着。。。。山陽本線って、本当に実態にあった編成じゃないですよね。

このお盆の時期、岩国、宮島、広島を結ぶ路線に3両はないでしょう。。

岩国始発ですが、既に立ち席が出ている状態で、、

結局広島まで座れず。。。

 

 

好きな光景。宮島が見えます。

 

 

横川駅。

 

 

そうそう、中国新聞に西広島駅の記事があったのです。

私の頃(今もそうでしょうが)、市内中心部に行く際は、

横川ではなく、西広島で下車し、広電に乗換えて、紙屋町に行きます。

その広電西広島(己斐)の駅ビルには、広電のスーパーとかが入ってましたが、

そのビルを取り壊したようで。。。。

再開発が決まるまで工事はしないようです。

 

 

どうせなら、JR成田と京成成田みたいに駅と駅の間にタクシープールを作るなどの

大規模開発にしてほしいものです。

西広島って、一つの広島の西の玄関ですし。

 

 

白市(広島空港口)到着。

2度くらい涼しい。

 

 

今、横浜のポルタでも出店している、三原の八天堂。

まだ食べてないけど、おいしいみたいですね、クリームパン。

広島空港に工場があります。そうか、ここで空輸しているんだ。。。

それも人気の秘密なんですね。

 

 

ボーイングのエンジン。

 

 

ちょっと時間があったのでデッキへ。

 

 

子供はよろこびますね。。

 

 

この飛行機。。。私がいままでに広島から乗った飛行機で一番大きい787。

47列だし。

 

 

羽田到着。大きな飛行機だったのに、結構Baggageまで歩きましたw

 

 

あれに乗ったはず。。

 

 

久しぶりの京急です。。。。

京急の株価、年初来高値を記録したんですけど、、、、

そういうことか。。。IR誘致を横浜市長が表明したからだったんですね。。。

 

 

私は横浜市民として誘致賛成です。

 

では