(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

夏休みも今日で終わり。もう一週間欲しいですね

以前から探していたKATO D51 一次形(東北仕様)。近所のポポンに転がっていたので拾ってきましたw

IMG_4356


そう、「なめくじ」と呼ばれたD51です。長いキセが特徴です。半流形、いいっすね。

IMG_4358


標準形の様な円錐状の給水温め器が無いので、同じD51でも違う機関車に見えます。

IMG_4361


加工はナックルに変更しただけです。車番はこれから勉強しながら決めます。

IMG_4363


中古ですが、外観、動きも全く問題なし。お値段も定価をちょっと割った程度ですので、満足度は高いです。

ところで、この子はケースから出され、ひな壇に飾られていたのです。試走後、お持ち帰りしようとして専用ケースに戻してもらおうとしたら、店員さんに「ドウゾ」と機関車とケースを渡されました

店員さん@「ハイ、ドウゾ

私@「は?しまってもらっていいですよ、いただきますので。」

店員さん@「え?私がしまうの??

私@「え?(普通、店員さんがしまって、包装なり袋にいれるっしょ。)」

店員さん@「あ、ハイ・・・。

私@「(なんか、ヤバくない?この店員)

店員さん@「これ、どうやってしまうのかなぁ・・・・・。」

私@「(壊すなよ・・・。ああああ!向きが逆じゃねぇか!)

クッションをケースに入れたまま、しかも上下逆(車輪側にキセを)にねじ込もうとしてます

私@「(わぁ!壊れる!)向き逆ですよ、しかもケースからクッション出さないと入らないですよ。」

店員さん@「あ、そうなんですか・・・

私@「あ~、もういいです、自分でやります。それとクッション、デフの間に入れるんですよ

IMG_4364


危うく店員さんに壊されるところでした。ありえないしょ、この店。ヤバ過ぎる

                          
             では、(*^-^*)ノ~~マタネー


にほんブログ村Nゲージに飛びます
https://railroad.blogmura.com/railroad_mokeingauge/ranking/in

鉄道コム鉄道模型に飛びます
https://www.tetsudo.com/blog/rank/category/%E9%89%84%E9%81%93%E6%A8%A1%E5%9E%8B/