Yahooブログ移行後初のアメーバブログになります。

今後とも宜しくお願い致します。

 

早速本題ですが、今年も「JAM」へ行ってきました。

▲今年もビックサイトで開催。来年はパラリンピック真っ盛り。

   果たして開催されるのでしょうか・・・。

 

■トミーテック

▲近い内に発売される試作品展示がメインでした。

 

▲静鉄A3000形エレガントブルーが遂に製品化。新ロゴもしっかり装着されてますね。

   遠鉄1000形も楽しみですね。ラッピング無しの純粋なボディはこの型は初ですね。

 

▲話題の叡山電鉄700系がまさかの鉄コレとは意外です。

 

▲次弾の鉄コレ

 

▲次弾バスコレ通常弾。バスタ新宿の次に発売ですね。

   バスコレ初のスーパーハイデッカーは期待ですね。

 

▲そしてブルーリボン。1/150では初の製品化!

   同じ顔を持つ馬運搬車が市販された時から、いつ出るか心待ちにしてました。

   ただ事業者がなあ・・・。

 

▲トラコレも市販が控えてます。

   期待していた「荷物」の重機はやはり精密ではなさそうです。

 

■トミックス

▲こちらも市販予定品が多く展示されていました。

 

▲瑞風のクオリティははやり気合いが入っているようです。

 

■KATO

▲何と言っても貨物駅プレート。ありそうで無かったアイテムでしたね。

 

■GM

▲懐かしい!かつてはプラモデルメーカーでしたね。

   他社で市販化してくれない車両を組立てたものです。

  数十年経った今では、れっきとした完成品メーカーですね。

 

■ポポンデッタ

▲相鉄20000系を拝見しました。造形はまずまずですね。

   あとは、仕上げと発売時期の延期幅がどうなるかが注目です。

   他にも銀座線1000系や東武リバティの製品化がアナウンスされました。

 

■展示作品など

▲個人的に懐かしい横浜線103系

 

▲昭和の大井町線下神明駅。

   自身は当時を知りませんが、雰囲気が伝わって見入ってしまいました。

 

▲江ノ電沿線の街並み。毎回展示の度に見入ってしまいます。

   自身所有の車両(江ノ電ではありませんが)を走らせたくなりました。

 

今年も沢山楽しませて頂きました!