第20回国際鉄道模型コンベンションに行って来ました!(JAMコンベンション) | 鉄道と飛行機の写真たち

鉄道と飛行機の写真たち

鉄道と飛行機の写真のブログにする予定

みなさんこんばんは。

今日は毎年恒例になりましたJAMコンベンションに行ってきました。

日本の企業の顔ぶれは例年通りでしたが、中国の鉄道模型メーカーが増えたのではと思います。

 

東京ビッグサイト入り口看板

 

特に気になったメーカー発表は下記の通りです。

①TOMIX、KATOによるトワイライトエクスプレス瑞風試作品の展示

②天賞堂によるT-Evolution(プラ製低価格?HOスケール)シリーズ発表

 

TOMIX プログレッシブグレード JR 87系寝台ディーゼルカー(TWILIGHT EXPRESS 瑞風) 試作品

 

KATO 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」 試作品

 

さすがは二大メーカーの最高級モデルという事でレベルの高い造形でした。

塗装も素晴らしく、早く製品を手にしたいです。

 

また、天賞堂からは新しいモデルシリーズが発表され、T-EvolutionというプラスチックHOモデルが

登場しました。

クモヤ145やクモル145の製品化が予定されており、マニア心をくすぐるものでした。

 

天賞堂 T-Evolutionシリーズ(クモヤ145系)

 

その他にも各メーカーの出店があり、正に国際展覧会そのものでした。

鉄道模型ジオラマも学生さんからシニアの方まで色々な技術を盛り込んだレイアウトを展示してあり、

一日中見て回れます。

18日(日)まで開催されておりますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上です。それではまた。