鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

病院からの帰りに初ウグイス色(笑)201系 #8

2019-08-15 19:52:52 | 国鉄・JRの通勤形電車

昨日は先日、入院した四條畷の病院に経過観察のために赴く…血液検査も無事クリアし晴れて全快との事。
昼、片町線(東西線・学園都市線)で帰路につくんだがココら辺って滅多に来ないし記念にどっかで撮りたいなあ♪と色々考えた結果、おおさか東線のうぐいす色な201系が撮れる鴫野に決定。

そんな訳で↑と↓は昨日、鴫野で撮った201系ND619編成の久宝寺行き…左2線が片町線で右2線がおおさか東線となっております。
ココは百済へ向かう貨物列車も走っているんだが昨日は盆休みと言う事で何も来ず、残念。




そして↑はカメラを縦位置に構え直しての第2写…コチラさん、森ノ宮時代はLB10編成との事で6年前に西九条で遭遇しておりますなあ。





コチラは停車寸前のND621編成の新大阪行き…ココはカーブ区間にホームがあるんでお手軽に↑みたいなカットを撮る事が出来ます(笑)





そして↑はND606編成の新大阪行き…ココはケツ撃ちでもいい感じに撮れますなあ。





↑と↓はND620編成の久宝寺行き…コチラも森ノ宮時代に大阪で遭遇してた様で。




で、↑は鴫野を発車するND620編成の新大阪行き…しかし、環状線のオレンジ色の時もそうだったが子供の頃から見てた明石の水色201系がこうしてウグイス色になるなんて未だに信じられないんだけど(笑)




コチラは1番線ホームから撮ったND609編成の新大阪行き…暗い風景に明るいウグイス色が映えますな♪




で、↑はおおさか東線全通ラッピングが貼られているモハ201-244+モハ200-243…良く言えばシンプル、悪く言えば地味と言った感じですな(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« そして帰りもツートンカラー... | トップ | 連日盛況そうで何より♪ 阪神9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの通勤形電車」カテゴリの最新記事