D51200「SLやまぐち号40周年」Ⅰ大山路 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 台風10号が西日本を横断しています。大きな被害がないことを願うばかりです。

 

 そんな中で大変申し訳ありませんが、7月27・28日のC57180「SLばんえつ物語20周年」の報告を終えて本日からやっと8月1日からのやまぐち遠征の報告です。

 

 D51200「SLやまぐち40周年」 

 

 鮮度落ちが激しいですが、ご了承の上ご笑覧いただければおねがいと思います。

 

 31日の朝6時30分に、Wさん、KNさんと3人ともなって福島を発ちました。途中KNさんと車の運転を後退しながら、21時頃に山口湯田温泉の宿泊地に到着しました。

 翌日は朝食後に撮影地へ向かいます。

 

 現地に着くとすでに一番のポイントは埋まっています。

 私は後ろの特徴的な民家が入るアングルも好きなので、少し横目から狙います。

 

 セッテイングしているとMAMEさん、MASAさんも到着。お二人は線路を挟んだ潜水艦アングルにセッテイングされました。

 そして櫻鐵さんも到着。櫻鐵さんはメーンのアングルの後ろから抜きます。

 

 皆さんで楽しくお話ししていると、あっという間に通過の時間です。

 

 1、D51200 9521レ「SLやまぐち」 宮野~仁保。

 赤プレートが40周年を主張しています。

 この民家が入ったアングルが好きなんですよね~~ウインク

 

 2、別カメラは横目で。

 いい煙で惚れ惚れします。

 

 ※動画です。

 

 通過後撤収し、次の撮影地へ向かいます。

 長門峡には余裕で間に合うので、次は長門峡です。