こんばんは

 

前回の続きです。帰省中で岩国のネットカフェで絵のない絵本のような子供向けの小説を執筆しましたw

ネットカフェを出て、母に落雁(らくがん)を頼まれていたので、フジへ。。。

駅前の再開発でイズミも閉店しているので、残るはフジグランだけ。。。。

 

この日は山の日なので、国旗が掲揚されてました。。古いしきたりを守る会社なのですね。

 

 

岩国は山口県ですが、広島県民のようなもので、、、、カープファンも多いのです。

傘があればほしいけど。。。

 

落雁、ありましたが、、、最近は買う人も少なくなっているんですね。。。

随分探しました。。。

お盆の飾りつけとか、、、これからどう変わっていくのでしょう。。。

 

 

岩国から広島方面の電車は待たずにのれて便利です。

 

 

車窓から見える、豊田商事。。。。これって、、、、あのマークを知る人がみると、、、

そう、、、昨日記載した通り、岩国が、今時ボーイが歩いていた頃、、、、

ニチイとマルトという大型店があり、、、(フジもあったかなぁ??イズミはあったはず)、

そのマルトが先にクローズしたのですが、、、、その会社がこの豊田商事だと思います。

業種変更??

 

 

JR西日本、山陽本線のレッドウィング号。。。黄色のつり革ですけど、

優先席付近は黄色に緑の取っ手なんですね。。

みかんのように。。

 

 

小瀬川をわたり広島県大竹市へ。。

 

 

広島からは折り返しラッシュ時間なので、連結車。

京急と違って、ちゃんと通り抜けが出来るのです。

 

 

運転席を横目に、、、

 

 

隣の車両にワープ。

 

 

冷房も効いているので、ここはラッシュの時はいいですね。

 

 

大竹駅で数分とまるダイヤが増えてます。。。。貨物の通過?

この電車もそうでした。。。なので、手動でドア開けです。。。

 

 

帰りにこのレンタル屋で、KOKIAのCD借りたのですが、、、

ウォークマンのコード家に忘れてきたので、録音できないことが判明しましたw

 

 

台風が近づいてますが、その気配ありません。

 

では