お盆休みに三光堂運転会に参加しました♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

早くもお盆休みは中盤戦に差し掛かって参りましたね(汗)

 

前記事で紹介した日帰り遠征の翌日には、以前からブログでお世話になってます

かしましハウスさんからお誘いを頂いてましたので、疲労した体にムチを打って(笑)

三光堂さんの貸切運転会に参加してきました。

 

とりあえず当日に持ち込む車両の用意をしたので、朝からバタバタと四苦八苦…。

とにかく「北陸祭り」と聞いてました為、北陸本線にゆかりのある車両をばと

クローゼットやら収納棚やらから引っ張り出します。

 

という訳で準備も完了し、いざ現地へと向かいます。

 

三光堂さん近くのコインパーキングでは、昨年末の運転会でお会いした

うなぎさんと思しき人影が見えましたので声を掛けようか迷いましたが

人違いだと失礼なので、とりあえず三光堂さんまで歩きます走る人

 

すると、うなぎさんらしい方も三光堂さんへと荷物を持ちながら歩き始めましたので

ビンゴのようです。

三光堂さん前の交差点で追いつきご挨拶します。

うなぎさんのお隣には初めてお会いする方がいらっしゃいまして

こちらの方にもご挨拶を。(のちにyasooさんと判明しました)

 

で、中に入ると既にかしましハウスさんは来られてまして

もうお一方初めてお会いする方がいらっしゃいましたのでご挨拶します。

かしましハウスさんから南武蔵野線さんとご紹介頂きました。

 

前置きが長くなってしまいましたが、早速祭り開始です祭

 

今回は485系両端1500番台のT5編成タイプによる代走はくたかを投入します。

これには南武蔵野線さんが、ちょっと興味があったようです。

 

続いてはJR西日本色の485系スーパーきらめきです。

なぜ「はくたか」幕でないかは、上の画像で察してください(笑)

 

時代設定は無茶苦茶ですが、521系3次車を投入しますが

快調に走っていました♪

 

三光堂では初登場の急行立山と寝台特急つるぎ

走行時の写真を撮り忘れたので、車両基地での撮影でお茶を濁しておきます(´ヘ`;)

 

ちなみに寝台特急つるぎはトワ釜でw

 

今回かしましハウスさんの目の毒になってしまった、かがやき・きらめき色の485系

いつもワナワナさせて申し訳ありませんm(_ _)m

 

そんなこんなでトークに運転にと楽しい時間もすぐに終わってしまいまして

最後に恒例となっています記念写真を撮影です。

1から4番線も北陸本線ゆかり?の車両が目白押しです。

かしましハウスさんはシュプール祭りとなっていた模様であります(笑)

 

5、6番線も豪華な並びでありますが、かしましハウスさんの583系2本立てには驚きです。

 

何気に485系を後ろにぶら下げていらっしゃいまして併結シュプールでした

 

いやぁ~楽しかったです(^_^)

また次回も期待していますが、仕事と被らなければいいんですけど…。

このあと、かしましハウスさん、うなぎさん、南武蔵野線さんは

大阪の103に向かうとのことでした。(そちらの記事も楽しみにしています)