鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

「阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車」に初遭遇♪ 阪神1000系 #12

2019-08-12 19:14:42 | 阪神電車

↑は一昨日、大物で撮った1000系1208Fの尼崎行き区間準急…いや〜、「なんか派手なヤツが来たな〜!」と思い撮ってみましたよ(笑)
なんでもコチラさん、阪神電車と台湾の桃園大衆捷運股份 有限公司(桃園メトロ)が相互連携協定を締結し相互送客の実現の一環として今年3月より運行を開始した「阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車」で、ラッピングには桃園メ トロ沿線の特色(文化、グルメ、観光スポット、固有種)が描かれているとの事。

いや〜、初めて見たが色使いが綺麗なラッピングですなあ♪




で、↑は大物に停車中に撮った奈良方先頭車の1208…ハイビスカス(かな?)がドーンと描かれている横顔を撮ってみた。





そして↑は大物を発車していく1208F…大部分をラッピングで覆われているがコレって手間を考えりゃ全面ラッピングの方が楽そうな気がする(苦笑)





コチラは更にしつこく望遠で撮ったケツ撃ちカット…ええ、大好物な電連付き切り欠きスカートなお顔がカッコよろしい♪
あと、水色の貫通扉もなかなか似合っておりますな。



そしてこの後は尼崎に移動。




で、↑と↓は尼崎で撮った1208F…この後、東花園行き普通として入線しました。
いや〜、ベージュな風景にこの鮮やかなラッピングは映えますなあ。




最後は尼崎に入線して行く1208F…順光だと更に鮮やかになります(笑)
嗚呼、次は淀川を渡るトコを撮ってみたいねえ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« リニューアル車も高校野球副... | トップ | 夜、ホテルを抜け出し話題の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事