お盆休み日帰り遠征記 ~木次線 出雲坂根編~ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちは。

山陰本線から車を走らせ、途中何度も山道を上ったり下ったりと

同じような変わらない景色をひた走る事1時間半少々…。

 

奥出雲の秘境エリアへとやって参りました。

途中におろちループにも立ち寄りましたが、最初に撮影しようとしていた場所は

国道の路肩からの撮影になりそうでしたので、ちょっと危なさそうなので

安全に撮影出来るところが良いと思い諦めました。

 

で、やって来たのは出雲坂根駅です。

JR出雲坂根駅 ここは数台なら無料で駐車も出来ますので安心です。

 

早速駅構内へと入ります。

ベタに駅標を撮影

スイッチバック駅なのに「←みいのはら やかわ→」になってるんですね目

 

ホームから撮影

八川から来る列車も三井野原から来る列車も、こちら側からやって来ます。

 

反対側は行き止まりですかね?

 

なんやかんや撮影しているうちに、備後落合行きの普通列車が入線してきました。

キハ120系 1449D 木次線 13:29頃

なんだかヘッドライトがHID化して不気味にというか、違和感があります。

 

 

1番線に入線し、木次方面へ向かう奥出雲おろち号と待ち合わせします。

 

そうこうしているうちに奥出雲おろち号が推進運転で入線してきます。

12系 8422レ 木次線 13:47頃

縦構図は失敗でしたしょぼん それに200㎜ではチョイと厳しかったです…。

 

出雲坂根入線後は乗客がぞろぞろ出てきて、撮影会状態でした。

 

出雲坂根ではこれだけ撮って、先回りします。

 

-つづく-