お盆休み日帰り遠征記 ~伯備線編~ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコニコ

やっとこさお盆休みに昨日から入りまして

早速ですが、昨日の土曜日久しぶりに日帰り遠征に行ってきました。

今回は昨年の山陰迂回貨物を撮影に行った際に撮り損ねた

奥出雲おろち号がメインではありましたが、その前に伯備線へ寄り道です。

 

お目当てはサンライズ出雲とやくも1号であります。

天気は幸いにも晴れ(というか、まあまあ薄曇りではありましたが…)。

 

現地には7時過ぎに到着しましたが、さすがはお盆休みです。

先客さん2名いらっしゃいました。

 

とりあえずお好みのポジションへ…

すでに卒業した撮影地なのですが順光でサンライズ出雲が撮れる

伯備線内でも数少ない当地ですので仕方ありません。(曇りや雨なら他も考えましたが)

 

現地到着後1時間と数十分が経ち、お目当てのサンライズ出雲が

ほぼ定刻通りにやって来ました。

285系 米イモ I3編成 4031M 伯備線 8:31頃

やはり寝台特急はいいですね~♪ また列車での旅がしたくなります。

 

で、このあと15分後くらいに来る特急やくも1号を待ちます。

繁忙期で7連となっているので、撮り甲斐もあります。

381系 1001M 伯備線 8:50頃

若干の遅れがあったのでしょうか?いつもより遅めの通過でした。

このあとは、山陰本線の某地で撮影しようと決めていたので

早速移動を開始しました。

 

-つづく-