good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

横須賀自衛隊サマーフェスタ2019

こんにちは、

昨日公開された横須賀フレンドシップデーと同時開催されている自衛隊サマーフェスタ2019に行ってきました。

今年はアメリカ海軍のMUSTINが自衛隊基地に入港しており、甲板にも上がり、記念撮影してきました。

海兵隊の皆さんもとてもフレンドリーな対応で迎えてくれたのが嬉しかったですね。


普段は決して入ることの出来ない格納庫にも入れました。


こちらは海上自衛隊の護衛艦むらさめの76ミリ砲ですが、間近で見るとデカい・・この砲弾を打ち込まれたら一撃でしょうね・・(汗)


快晴の横須賀にこういった艦船が色々停泊している光景ってインスタ映えします。

私のポンコツスマホでの撮影でもお分かり頂けるかと思いますが・・改めて動画でもご紹介したいと思います。

実は今年はアメリカ海軍の基地には行きませんでした。空母が入港していないというのも理由の一つでしたが、夕方に都内で人と合う用事があり、アメリカの基地に入る待ち時間が二時間との情報があったので自衛隊ふれあいフェスタのみで横須賀を去る事とした次第です。

しかし、なんと言っても世界でトップクラスの潜水艦たかしおの甲板に乗れたのはなかなか体験できない事で一番の記念になりました。

甲板を見学中は撮影禁止でしたのでお見せできないのが残念ですが、また来年、伺いたいと思います。

https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する