7/31 夏の夕方の名鉄豊田線で駅撮り | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
昼間に平針試験場に用事があり、夕方から暇だったので、豊田線に行って適当に電車を待ってみます。
どうやら7月29日から鶴舞線と名鉄豊田線の直通運転40周年を記念して、N3000形2編成と100系200系それぞれ1編成に記念系統板(ステッカー)を掲出しているらしい。
夕方なので朝に運用記号の目撃が上がってるので見てみると、どうやら100系200系の方は1編成は目撃無し、もう一編成は赤池上小田井の地下区間ピストン運用。N3000はというと、1編成はなんとか撮れるけどもう一つが目撃がない。
ついでに調べると3000系も来ないみたい。
 
まぁついでって事やし。黒笹で撮影しよってことで夕方の黒笹駅へ。
 

練電無しでN3104Hが来ました。
これだけ撮るものあれなので、平日夕方に走ってる柏森行2本待つことに。
 
1本目。3050形が来ました。しかも真ん中に3000形が入ってるやべー奴
 
みんな大好き200系。この光線が次の柏森幕まで持てば良かったんですが、
 
残念ながらヌルヌル。検査明けなのかすごくキレイだったからなおさら残念。
 
 
これ以降待っても3000形もHM付車両も来ないので撤収しました。
系統板の掲出は9月1日まで。秋冬なら自分が好きな撮影場所がちらほらあったんですが、夏しか走らないのならちょっとあれですね。
HM付の車両で犬山急行撮るとか、三柿野留置の回送とかを各務ヶ原線で撮りたいとかは特にないので、豊田線で最低限晴れ天気で撮れればいいかなぁ、くらいの気持ちで撮ろうと思います。
 
それでわノシ