一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR東海 那加駅

2019年07月28日 | JR東海:岐阜・三重

JR東海 高山本線 「那加駅」

ここには写っていませんが、踏切を渡ったところに名鉄の「新那加駅」があります。
また、近い距離には同じく名鉄の「市民公園前駅」、「各務原市役所前駅」、「新加納駅」なんかもあります。
JR東海の駅舎はいつも感心します。 
無人駅といえど、それぞれ違う個性をもった駅舎を作るので、訪問するたびに「ここはこんな駅舎なんだ」と
楽しませていただきます。


 

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

 


ホーム構造

← 蘇原          長森 →

(ekiShスタンプ)

接 続 : 名鉄・各務原線(新那加)
駅構造 : 地上駅(2面2線)
営業形態: 無人駅
施設など: トイレなし
所在地 : 岐阜県各務原市
訪 問 : 2012年7月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JR東日本 面白山高原駅 | トップ | JR東日本 那須塩原駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2019-07-29 19:12:05
こんばんは。
湿原駅の現行の時間まで詳しく教えていただいてありがとうございました。
早起き必須で頑張らなくてはですね。

まだ、北海道と千葉県の少しの駅しか解りませんが、
無人駅ということは、管理なさっている方がいるのでしょうから、応援したくなってしまいます。
Unknown (管理人)
2019-07-29 23:06:46
こんばんは。
コメントありがとうございます。

地元といえば地元なので、行き方はいろいろあると思います。
たぶん、早起きしなくても余裕で行けると思いますよ。
私と違って湿原なんていつでも行けるでしょうから。

そうですね、よくあるのが地元の婦人会みたいなところの人が作った座布団とか、花壇とか。
きれいに清掃されているところも多々ありますし。
守っていきたいという気持ちがあるんでしょうね。
ただ、鉄道を守るというのではなく、地域のコミュニケーションの場にもなってますしね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。