忍者ブログ
1970年代から、途中約10年間の冬眠期間を経て、のんびりと日常の機関車たちを追っています。地元千葉県を走る鹿島貨物と、仕事で赴く常磐線の貨物列車がメインです。最近はカメラのみならず、安い手持ちビデオカメラを使って動画撮影も始めました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ショボ編成連発!頑張れ安中貨物!


福島の東邦亜鉛小名浜製錬所から群馬の安中製錬所まで亜鉛の精鉱や焼鉱を輸送する専用貨物列車である5094レ、通称”安中貨物”は、常磐線の貨物列車の中でも群を抜けて人気の高いスジですが、この編成が、(特に今月に入ってから)非常に短いものとなっています。もちろん、これは東邦亜鉛両製錬所の操業状況に左右されるものですので、長いも短いもどうしようもないのですが、編成がフルで組成されると、タキ1200が12連とトキ25000が6連の合計18輌編成という、それはそれは見応えのある専貨となりますから、余計に残念!これから8月に入り、お盆シーズンが近づいてくると、当然ながらさらに荷動きは鈍くなりますから、もうしばらくの間、辛抱の日々は続きそうです。

5094レ 藤代-取手

鉄道コム
鉄道コムのブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぜひクリックをお願いします!
PR