忍者ブログ
1970年代から、途中約10年間の冬眠期間を経て、のんびりと日常の機関車たちを追っています。地元千葉県を走る鹿島貨物と、仕事で赴く常磐線の貨物列車がメインです。最近はカメラのみならず、安い手持ちビデオカメラを使って動画撮影も始めました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿島貨物に新鶴見EF210がついに代走で登場!


東海地方での豪雨は、東海道本線での貨物運用にも大きな支障をきたしていますが、その余波は、少し離れた鹿島貨物にも及んでいます。
これまでは、稲沢への返し仕業が運休となることで、ロクヨンが首都圏内だけでループする動きを見せるパターンがほとんどでしたが、今回は稲沢から首都圏にカマを送り込んでくる3074レ運休の影響がまともに出てしまい、A5仕業に入るロクヨンがいない・・・という(苦笑)。
そんな中、代走として登場したのが新鶴見の桃太郎、EF210の152号機でありました。まぁ、たまに来てくれる分には嬉しいのですが、もし将来、愛知区のEF64が首都圏運用を手放したとすると、鹿島貨物はほぼ間違いなくこんな光景ばかりになるはずですので、何だか少しだけ、背筋が寒くなる想いがしました。とりあえず明日以降は再びロクヨンの登板になるはずですが、一日でも早く、東海道筋が安定するよう祈っています。

1094レ 佐倉-物井


鉄道コム
鉄道コムのブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぜひクリックをお願いします!
PR