TOMIX JR E233-0系通勤電車(中央線・T編成)セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますにひひ

今週末も近畿地方は台風と梅雨前線の影響でグズついておりまして

撮影は止めておいた方が良さそうな感じです…。

 

本日は緊急入線と言いましょうか、そんな記事となります。

昨日久しぶりにお休みが取れたので、自宅に籠っているのも何なので

大阪へぶらっとお買い物へ行ってきました。

 

ちょうど誕生日月でして、Joshinのバースデーパスポートによる5%割引期間も

そろそろ終わりだったのもあり、ほぼ今月は活用出来ていませんでしたので

最後にドカンと使おうと息巻いておりました(笑)

 

10時には日本橋界隈に入れたので、そのまま迷わずスーパー○ッズランドに直行であります。

何か特価品で良さげな車両でもあればなぁ~と思っておりましたが

残念ながら特価品コーナーには、ストライクゾーンの商品は何も無くて断念_| ̄|○

 

仕方ないので通常店頭販売の商品を物色することにします。

マイクロエース、グリーンマックス、KATO、TOMIXと巡回していきまして

それを数周グルグルと周ります。

 

そうこうして悩みながら時刻を確認すると、すでに12時前Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

とりあえず1度お店を出て腹ごしらえです。

 

昼食後は、一旦他のお店を巡回することにしまして

ボークス、ポポンデッタと立ち寄ってみましたが、特にこれって物も無く足早にお店を脱出。

 

雨も降っていたので、邪魔くさかったのですが

少し足を伸ばしてスーパーラジコンも覗いてみましたが、やはりボウズ…。

 

そして、もう1度スーパー○ッズランドに戻ってきまして

1時間半程悩みに悩んで、2つまで絞りました。

マイクロエースの23000系伊勢志摩ライナー(赤)かTOMIXのE233系中央線T編成です。

すでに時刻は15時半、「そろそろ帰らんとなぁ~」と思いながら

最後に手にしたのはTOMIXのE233系中央線T編成セットでした。

とりあえずバースデーパスポート5%割引と貯まっていたJoshinポイントで

現金は使用せずにお買い上げすることができて満足です。

基本と増結Ⅰ、増結Ⅱの3つになります。

まあ、これに決めたキッカケは中央線祭りには欠かせないかなぁ~ってことだけでした。

伊勢志摩ライナーの赤も希少品なので欲しかったんですけどね…。

 

すぐに遊べるかと思いきや、信号炎管や列車無線アンテナの取付けが

必要だったので、取付け作業を行いました。

デフォルトはT01編成だったので、列車無線アンテナAを使用しました。

 

あとはパンタの根元に取付ける避雷器です。(結構付けるのに手こずりました…)

 

前面の行先表示はデフォルトが「中央特快」でした。

まあ、このままにしておきましょう。

 

で、車両ケース3つに別れており、出し入れが面倒なので

ついでCASCOの収納ケースなんかも仕入れておいた訳であります。

中央線らしく、オレンジ色のケースにしました(笑)

 

キッチリ10両収まりました♪

 

さて入線の儀ということで、ディスプレイ線へと並べます。

関西人ではありますが、こうやって関東の車両を入線させるのも

新鮮味があって良いですね~。

 

ディレクションスイッチ切替えて撮影しましたが、テールライトよりも

ヘッドライトの光漏れが気になったりします…。

肉眼で見る分には、そこまで気になりませんが「うーん…」って感じです。

やはりTOMIXはHG以外は遮光がイマイチですね。

 

中央線祭りの際は、活躍してくださいよE233系さん!

 

ではでは~。