伊豆箱根鉄道の撮影 前編 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

桜坂知弦です

 

 

さて、今回は、このあいだの3連休に出かけてきた伊豆箱根鉄道での撮影の様子を載せていきたいと思います。

 

 

   伊  豆  箱  根  鉄  道 

 

旅のスタートは三島駅から。

 

到着すると、ホームにはラブライブのラッピングトレイン「Over the Rainbow号」が停車していました。

 

 

旅行初日は、ヨハネこと津島善子ちゃんの誕生日ということで、バースデーヘッドマークがとりつけられていました。

 

 

とりあえず、これに乗って撮影地へと移動します。

 

最初は、三島二日町駅から少し歩いたところにあるこちらの撮影地。

 

バックに山を入れてラブライブトレインを撮影しました。

 

 

こちらの路線はJRの特急踊り子号もやってくるということで、踏切の近くで壁に張り付いて撮影しました。

 

 

今度は田んぼが入る場所へ移動

 

すると、もうひとつのラブライブトレイン「HAPPY PARTY TRAIN号」がやってきました。

 

 

場所を変えて、「Over the Rainbow号」を撮影。

 

見た目が派手なので、結構目立ちますね。

 

 

ラブライブトレインを撮影して、駅へ戻ってくる途中で踊り子号がやってきたのであわてて撮影。

 

 

三島二日町の駅に戻ってくると、ハイリキ電車なる看板をつけた列車がやってきました。

 

どうやら、チューハイを飲むイベント列車のヘッドマークのようですね。

 

 

お次は、オリンピックのマスコットキャラのヘッドマークをつけた列車です。

 

ひとまず、これに乗って三島駅へ戻ることに。

 

 

三島駅へもどってきたところで、気づいたのですがどうやらこの列車は前と後ろでマスコットキャラのキャラがちがうようです。

 

これにはおどろきました。

 

なかなか面白い趣向ですね。

 

 

再び列車に乗り込み、三島田町駅へと移動するとまたまたハイリキ電車がやってきました。

 

どうやら、この列車には縁があるようです。

 

 

撮影を続けていると、ほどなくラブライブの「Over the Rainbow号」が戻ってきました。

 

ラッピングも派手ですが、正面の顔も金色で派手ですね。

 

 

今度は韮山駅へ。

 

すると、ジオトレインなるものがやってきました。

 

 

ラブライブトレイン以外にも、ジオトレインやジオトレインなどの列車があり、見るのも撮るのも楽しかったです。

 

さて、この後も撮影はつづきますが、それは次回の更新で。

 

 

また、ラブライブ!サンシャインのグッズは下にあるアニメイトオンラインの広告をクリックして、そこから購入することができます

 

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/