TOMIX 限定品 JR 583系電車(きたぐに・JR西日本旧塗装)セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちはニコニコ

毎週末天候が悪く、あまり出かける気にもならないですね~。

早く梅雨が明けてほしいものでありますが、もうしばらく辛抱が必要のようです。

 

さて、今週も新規入線車両があります。

昨日の金曜日に発売されましたTOMIXの583系きたぐにJR西日本旧塗装セットが

我が家にも入線致しました♪

パッケージが最高に素晴らしいです拍手

 

今日予約していたJoshinへ引取りに行きましたが、すでに店頭には残っておらず完売でした。

やはりこのパッケージにやられてしまう方も中には居るのではないでしょうか?

相変わらずTOMIX限定品のパッケージは美しいですラブラブ!

 

裏側は「きたぐに」の路線図になります。

先に発売されました国鉄色のきたぐにセットには見向きもしませんでしたが

こちらのJR西日本旧塗装には飛びついてしまいましたね…。

 

早速開封の儀お願い

実車では国鉄色から、この旧塗装に変更された当時はJR西日本は

なんてことをしてくれたんだと思ったものですが、今思うとこれはこれで良かったかもと

結構身勝手な考えになってしまいます。

 

中の車両ケースも2つ合わせるとヘッドマークが表れる遊び心が施されております。

 

で、速攻整備にかかりました。

583系いつもの付属パーツ群であります…。

 

カプラーカバーなど…

 

また写真には撮ってませんが、付属品にはシュプール妙高志賀のヘッドマークも

入っております。

 

で、最近のTOMIX製品ではお約束となりましたが、プチエラーです。

ホント屋根パーツがしっかり組まれてない製品をよく掴まされることが

多くなりました…。

 

とりあえず、付属パーツを取付けること1時間半、なんとか走れる状態にすることができました。

はぁ…。素晴らしいデキにため息が漏れます。

でも運転台上部のライトの暗さにもため息が漏れます…。

TOMIXさん、いい加減に改善できませんかね?

 

クハネ581は運転室後部に機械室が設けられているタイプです。

 

10両編成と言うことで、2Mかと思っていたら1Mだったんですね…。

 

テールライトも美しく点灯します。

 

奥はクハネ583、手前はクハネ581です。

こうして見ると、結構ドア配置やら屋根上のレイアウトやら

なんやかんやと違いますね。

 

明日も雨みたいですから、自宅でプチ運転会でもやろうかな~なんて思ったりしてます。

ではではバイバイ