最新動画

【乗り換え】中央線九条から阪神線九条まで徒歩何分?

2019年7月12日

阪神九条駅

阪神電車に乗り換え


短めの乗り換え動画を作ってみようと思いまして、阪神電車への乗り換えをやってみようと思いました。

九条駅の弁天町寄りの改札口から2号出入口を目指して歩き、一瞬地上に出た後、すぐに地下に降りると、そこは阪神電車の改札口となっています。

下りの階段

実質3分ぐらいでしょうか。下りの階段をホームから地上へ、地上から地下へと、たくさん降りなければならないので、思ってたより大変でしたね。

声入れがうまくいかない


今回、久しぶりに動画に声を入れました。

いつもどうやって声を入れていたのかもわからないくらい久しぶりで、とても難しく感じました。

できあがった動画を観ると、やっぱりちょっと変というか違和感がありますね。

もうちょっと時間をかけて、いろいろと情報を詰め込めばもっと内容のある音声になったと思いますが、とりあえず今回はこんなもんでアップしてしまいました。

また慣れてくるまでは、練習と思って、何度も繰り返し声入れをやっていきたいと思います。

中央線九条駅ホーム

まとめ


撮影の優劣、声入れ慣れ不慣れ以上に、何時ごろにどこの乗り換えをやるか、というのが一番の問題です。

乗り換え動画を作る以上は、万分の一でも誰かの役に立つ可能性がある選択をしなければなりません。

考えては撮影し、撮影しては編集し、また考えては撮影し、とPDCAをまわしていくことになるでしょう。

それぐらい大阪メトロチャンネルとしては、乗り換え動画は大事にしていきたいところです。

もしよろしければ、動画をご覧ください。

-最新動画
-

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ