E653系 K70編成 貸切り団体臨時列車 さくらんぼ号 友部駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 6月28,29日に読売旅行貸切り列車による「さくらんぼ号」が佐貫ー仙台間で

 

運行されました!両日仕事により、29日仕事後に、友部駅へ出撃して来ました!

 

21:00頃、友部駅到着! 水戸線ホームに団体、佐貫行きの表示!!

 

今回の水戸線経由で東北本線入りの仙台行きは、E653系初だったので、

 

両線どちらかで撮影したかったのですが、仕事じゃ仕方ありませんね。。。

 

4番線ホームに入線の為、3番ホームで待機します。

 

21:09頃、E653系K70編成 9134M 数分遅れで到着しました。

 

ここから進行方向が変わり、9436Mで常磐線入りして、佐貫へ向かいます。

 

空席が目立つ乗車率です。

 

1号車のグリーン車には誰も乗ってません。 もったいなーw

 

雨も激しくなり、数名の撮影者が見守る中、21:18頃、定刻どおり、佐貫に向けて

 

出発して行きました! ご一緒された皆様、雨の中お疲れ様でした。。。

 

23:40頃、下り列車以外はすべて終了した水戸駅に到着!

 

帰ればいいのに・・・。 E653系の回送を迎え打ちます。。。

 

4番線ホームに来る事は分かっているので、5番線ホームへ入場して、

 

水戸常駐のEF81-95号機を記録!ここの所色々と動きのあった水戸常駐機。

 

2日の水戸工臨、3日と4日の西金工臨と、中々休みのタイミングが合いません。

 

23:43頃、E653系K70編成 回9437M さくらんぼ号 返却回送。 水戸駅着。

 

雨も激しかったこの2日間、そんな中仙台までの往復、お疲れ様でした!!

 

2分間停車したのち、勝田へ帰って行きました。これにてわしも水戸駅より撤退!

 

さすがに同業者の方も誰も居ませんでした。。。

 

 

そういえば、ゆうマニが東急への譲渡が決まり、長野より奇跡の生還を

 

果たしたようですね! 所属が変わっても今後の活躍を応援しています!

 

 

            鉄道コム ブログ参加中↓

          

            https://www.tetsudo.com/