ノースレインボーエクスプレス《前面展望》動画撮影~富良野へ | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

期間限定のお得な切符《大人の休日俱楽部パス》を使った日帰りの乗り鉄旅の2日目は、

夏の観光シーズンに突入した富良野へ。

キハ183系ノースレインボーエクスプレスで運転される臨時特急『フラノラベンダーエクスプレス』の

1号車最前列から前面展望動画も撮影しました。

 

 

 

 

札幌駅5番線にノースレインボーエクスプレスが入線です。

 

 

 

 

 

 

厚別駅の手前で『ライラック10号』と離合。

 

 

函館本線 白石~厚別

 

 

札幌駅発車時は弱い霧雨が降っていましたが、森林公園駅を通過する頃には上がってくれました。

滝川駅からは単線非電化の根室本線に入ります。

 

 

根室本線 滝川~東滝川

 

 

根室本線 芦別駅

 

 

約2時間で終着駅の富良野駅に到着。

 

 

根室本線 富良野駅

 

 

ホームに降りた後は列車の観察タイムです。

右側のキハ150形は旭川行き、左側のキハ40形は東鹿越行きです。

根室本線は東鹿越~新得間が災害で寸断されている為、

新得に行くには代行バスに乗る事になります。

 

 

 

 

東鹿越行きが発車して、引込線へ転線中のノースレインボーエクスプレスの横を通過して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日YouTubeにアップした動画に不具合が見つかった為、再度アップし直しました。

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村