鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

水色なヤツも撮っております♪ E233系 #4

2019-06-30 22:57:30 | 国鉄・JRの通勤形電車

今日は御徒町で撮ったヤツです。

↑は4日に御徒町で撮ったE233系サイ133編成の大宮行き快速…ええ、御徒町は山手線東京上野ラインと共に京浜東北線も撮れるんで短時間で色んな電車が見れて楽しかったです♪
ワタクシ、この京浜東北線は山手線と同じく103系の頃から上京の度に乗っていたんだが写真を撮ったのは8年前にチョロっと流したアレくらい(笑)
そんな訳で今回、ようやく日中に撮る事が出来ました(苦笑)





そして↑は上野方のホーム端から撮ったサイ170編成の大宮行き快速…何でもコチラさん、たった2年半ほどで10両編成83本が造られた様で。
ちなみにワタクシ、ウラ161編成(現サイ161編成)の甲種輸送は加島で見た事があります




コチラはサイ136編成の磯子行き快速…ひとつ上のカット同じく上野方のホーム端で撮りました。






そして最後は翌5日に品川にあるホテルの部屋から撮った大宮行き各停…車番はブレてたんで編成番号はわかりません。
いや〜、E233系も色んなバリエーションがある様なんで機会があれば色々撮ってみたいなあ。











鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 稲沢で見た旋回窓なDD51。 DD... | トップ | 現在は5両が走っております。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの通勤形電車」カテゴリの最新記事