6/27 G20の影響で昼間に東海道を横断するSRCを撮る | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
世界の首相が集まって会議をするG20が大阪で行われまして、その関係が鉄道の方にも影響がでまして。
一番のネタと言えば、深夜帯に走っているM250系SRC、スーパーレールカーゴ号が真昼間に東海道を走行すること。
あの国鉄ご自慢ビジネス特急こだまの評定速度を越えるSRCが遅れじゃなく昼間に走行。
しかも下りは安土あたりで順光ストレートで撮れると思うと、もうこれはいろいろ犠牲に撮る価値はあるぞ~と思いきってたら、27日~29日の天気は雨。ひどい 28日は晴れたらしいけど。
 
天気悪いなら地元でってことで、運転初日の27日。どこで撮ろうかな。
岡崎~豊橋あたりでSRC同士がすれ違うんだけど、情弱の手元には稲沢と西浜松(金谷)の時刻しかないわけで。
それだけですれ違う場所を特定するのはあまりにも難しいので、普通に往復とも編成で撮りました。
 
で、上りは撮影地ミスしたので、下りだけ。
 

9051レ M250系 スーパーレールカーゴ
 
あ~~めちゃくちゃかっこいい!
あんまり雨の日に電車撮ることがないんだけど、これは撮れてよかったです。
 
 
今日は遅れ運転最終日だけど、どうしようかな~~~~と考え中。
それでわノシ