《大人の休日俱楽部パス》で乗り鉄旅① | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日は期間限定のお得な切符《大人の休日俱楽部パス》で乗り鉄旅をしていました。

明日まで続きますが、本日より少しづつご紹介して行きます。

 

先ず、昨日は特急列車と普通列車を乗り継いで釧路を日帰りで往復です。

札幌駅発6時57分の特急『スーパーおおぞら1号』に乗車し、新得駅で下車。

隣のホームから発車を捉えました。

 

スーパーおおぞら1号

 

 

朝の新得駅は根室本線のキハ40形が数両送り込まれています。

しかし昨日は5両全てがJR北海道色・・・・。

 

 

9421D 帯広行き

 

 

隣の引込線には2両編成が2本留置されています。

タラコや森の恵みの期待は脆くも崩れてしまいました(笑)。

 

 

 

 

単行の帯広行きに乗り込みましたが、発車までの時間に札幌行き『スーパーとかち4号』が入線。

 

 

 

 

スーパーとかち4号

 

 

 

 

 

 

十勝清水~御影間の平野川信号場で新得行き普通列車と交換になるので注目していると、

やっと待望のタラコがやって来ました。

ガラス越しの撮影なので、窓の汚れが目立ってしまいました。

 

 

 

 

芽室駅では札幌行き『スーパーおおぞら4号』と交換です。

 

 

 

 

帯広貨物駅構内にはDF200レッドベアが留置されていました。

 

 

撮影日 2019年6月27日

 

 

約1時間で帯広駅に到着しました。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村