本日のお宿は、今回で2回目の宿泊となる東急ステイ札幌大通

地下鉄大通駅3番出口から約3分となってますが、改札を出てから3番出口までが

3~4分位かかるからそれなりに歩くことにはなります。

2018年11月オープンで、まだまだ新しいホテルです。

 

今回はレジデンシャルダブルルームに宿泊。

洗濯乾燥機&ミニキッチン付きの17平米で、ベットサイズは1,600mm。

1人なら問題ないけど、2人だとちょっと狭いかも。

 

部屋に入って直ぐのところに洗濯乾燥機と電子レンジがあります。

洗剤はフロントに申し出れば、粉石けん1袋貰えます。追加は有料らしい。

 

ミニキッチンとして室内にシンクがあり、棚の中にIH料理器と一通りの食器や料理器具があります。

ただし包丁はフロントに申し出て借りる必要があります。

今時はいろいろ危ないから、適切な対応でしょう。

 

お風呂はそこそこ広い。

アメニティは歯ブラシのみで、必要なものはフロント横から自由に持っていくシステム。

無駄が無くて良いと思いますよ。

 

全室に洗濯乾燥機と電子レンジが付いているのが売りのホテルで、空いていれば一番候補。

洗濯物を放り込んでおけば、2~3時間で出来上がりというのが楽すぎて最高!

 

しばらく休憩を取ったら今日の一献へ出かけましょうか。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村