6/22 キハ75の大井川鉄道リレートレイン号 | FYMの鉄道撮影記録

FYMの鉄道撮影記録

貧機材でどうにか頑張る若人の独り言

 
 
ども。
 
大井川鉄道のトーマス号が今年も運転するらしく、それに乗ろうみたいな臨時列車が名古屋と東京の両方から運転されました。
東京発は485系華、名古屋発はキハ75系。
華も撮りたいけど、浜松まで行くのがめんどくさいし、結局カナキクあたりまで行かないとろくな場所で撮れないよなぁってことで、キハ75だけ撮影。
 
晴れるのか曇るのかわからないけど、とりあえず愛知県内で光線よく撮れる場所。3両なので架線柱は編成にかけたくないって考えたところで1,2か所しか出てこないので、どうせならとちょっと前から目をつけてた跨線橋から縦アンの場所で撮影
 

9502D キハ75系3両 大井川鉄道きかんしゃトーマス号 リレートレイン
 
連電無しでぶっつけ本番。顔の右に架線を張るアームが写ってしまった
撮影地としてはまずまず。見ての通り2両か3両限定ですが、少し立ち位置ずらせばアームもかわせるし悪くはない。よくもないけど。
 
HMのデザインはキハ75と普通のSL。トーマスのデザインを張り付けると色々問題があったらしく・・・・・・
キハ75は去年から静岡へいったり、稲沢貨物線とか赤坂支線を巡るツアーに使われたり、臨時列車によく使われてますね。
そろそろ中央西線にも足を延ばしてほしい所存であります。せっかく南木曽とか塩尻幕あるんやしさ。
 
それでわノシ