新幹線 LV 700系-⑲ | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

新幹線 LV 700系-⑲

ーShinkansen Vol.55,The 700 series No.19ー


700系、まだ続きます。

前回はレールスターを前と後ろを撮りましたけど、今回は2本のみです。

E13編成とB11編成です。




まずはE13編成のこだま725号。

広島止りなので到着すると、折り返して車庫へ入って行きます。

矢賀も長いこと訪れてないなぁ~。



そして貴重な存在となりました16両編成の700系・B11編成です。

やはりOriginal700系と言えば、この真っ白な顔立ちですよね。

レールスターの配色や台湾高鐵の700Tの配色も好きなんですが、この真っ白い顔こそが"THE 新幹線"って感じです。



さて、前々回の新幹線の記事で『JR東海には既に亡く』と述べましたが、実はまだ2編成現役で働いているそうです。

"ひかり"・"こだま"運用とのことですが、穴埋め用の予備編成的な存在なので、なかなか出会えないとのこと。

先頭車に『JR700』の文字が付いていない700系にも、現役の内にもう1回は会ってみたいものです。




新幹線を使う時、中近距離は"こだま"、遠距離は"のぞみ"を使う人が多いため"ひかり"の運行自体が少ない今。

ひかり運用に就いている700系も、今が乗り時かもせれません。

熊本DC、博多まで700系で行ってみるかな?

▼本日限定!ブログスタンプ
オリンピックデー
あなたもスタンプをGETしよう

オリンピックデーは、1894年6月23日にクーベルタンの提唱によって、パリで開催された国際会議において、オリンピック復興が決定し、国際オリンピック委員会 (IOC) が創設したことを記念する日・・・・だそうです。


来年はとうとう東京オリンピックですね。

チケット当たったハズレたが話題となりました。

楽しみにしている競技?

う~ん・・・・絞れない(笑)

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ