子鉄と埼玉西武ライオンズの応援に行きました。

最近、西武の電車ライオンズの試合が気になる子鉄です。ニコニコ

 

この日は、池袋駅から乗車します。

 

電車に乗る前に子鉄がピンバッチ(西武の車両)

欲しいというので駅構内のガチャをします。

 

ラビューがほしいとのことで

「出るまで回す!(お父さんのお金で)」と言う子鉄・・・

人のお金を使いまくろうとは、なんて恐ろしい子・・・ガーン

 

4回程回して・・・ラビュー出ました!(よかった・・・)

 

実はラビューにはもう一種類あるのですが

さすがにあきらめてもらいました。えーん

 

ピンバッチで喜ぶ子鉄と共にホームに上がります。

乗りかえ無しで行ける「各駅停車 西武球場前」 が

丁度やってきたので、これに乗ります。(1時間ほど掛かります・・・)

 

保谷駅で停車中に、ラビューが追い抜いていきます。

(子鉄が撮影してくれました~ニコニコ)

 

これも子鉄が保谷駅から撮影したものです。

 

この後、途中からたくさんの人が乗ってきて

通勤ラッシュか?と思うぐらいの混みようで

立っていると大変なところでした・・・びっくり

 

西武球場前に到着です。

たくさんの乗客が降ります。

乗って来た電車の行き先が西所沢に変わりました。

 

野球観戦をする多くの人たちが、改札へ向かいます。

トリヨケ・子鉄も流れに乗って改札の外へ。

 

この後、帽子と応援グッズ(フラッグと叩いて鳴らずバット)を

購入し球場入り!

トリヨケは7年ほど前に一度来ましたが

子鉄は初めてメットライフに来ました。

 

この日の相手はヤクルトスワローズです。

一塁側にたくさんのファンが応援しに来ています。

※3塁側内野席(ライオンズ側)

 

7回のライオンズの攻撃には、風船を飛ばしました!

 

試合結果は・・・ライオンズ 勝ちました!

 

終始 点が入る展開でしたので、子鉄も飽きずに観戦していました。

応援も見よう見まねでやってました。

本人も楽しかったと言ってました。ニコニコ