4
2019年6月16日、大阪府吹田市の阪急千里線千里山駅付近で警察官が男に襲われ、拳銃を奪われました。このため、阪急千里線千里山駅を始めとする各駅では警察や各事業者の職員・警備員が多数展開し警戒に当たりました。
E7831341-67F4-4880-8442-4840D6D2AC40
現場となった千里山駅では警察車両などが多数臨場し、中には機動隊などで使用される警備車両も集まりました。

緑地公園駅では、逃走経路となった可能性からこちらにも警察車両が殺到しました。

容疑者とみられる男が目撃された北千里駅付近でも警察車両が集まりました。

阪急・大阪メトロ梅田駅や阪神梅田駅、JR大阪・新大阪・天王寺など各駅では、改札口付近などに完全武装(防弾チョッキ・ヘルメット・警仗・防盾など)の警察官や機動隊員が待機、周辺でも大阪府警の車両や機動隊関連(大阪府警や警視庁*など)の車両が多数出動し警戒にあたりました。そのほか、各駅や施設では警備員も増員し安全確保に当たっていました。

*:G20サミットの警備関係で来ていたもの、偶然通り掛かっただけだと思われる。

追記:東京都品川区の33歳の男に対し大阪府警が強盗殺人未遂で逮捕状を請求することを報じています。


記事ヘッダー画像:阪神梅田駅の機動隊員(画像では踏み台(一部の阪急梅田駅・大阪メトロ梅田駅の警察官が乗っている水色の台)を借りているところ)

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村