俊徳道駅での鮮魚列車の代走撮影 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、やっはろ~

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

今月から、ヤフーブログからアメーバブログにお引越ししてきました。

 

さて、今回は、今日の朝撮影してきた俊徳道駅での様子を載せていきたいと思います。

 

 

 

   大   阪   線 

 

まずは、準急からスタートです。

 

俊徳道駅は、この深い緑色のアーチを入れて列車を撮影することができます。

 

このアーチの下は、JRの俊徳道駅があり、最近では高架下にダイソーや近商ストアなどが入ったスーパーが出来ました。

 

 

お次は普通列車です。

 

スカートが塗りなおされたのか、きれいでした。

 

 

上りの上本町ゆき特急は、リニューアル塗装のACEとスナックカーの8両で運転されていました。

 

また、俊徳道駅は8両は難なく収めることができるようです。

 

そして、特急が通過して少しすると・・・

 

鮮魚列車がやってきました~

 

赤い車体に白いラインが引かれているいつもの車両が五位堂に検査入場しているので、一般車両に方向板をつけての代走列車でやってきました。

 

「鮮魚列車 大阪上本町」と書かれている方向板が何とも誇らしいですね。

 

もう少しで下りの急行列車に被られるところでしたが、無事に撮影できてよかったです。

 

 

鮮魚の代走の後に天気が回復してきたので、伊勢志摩ライナーを撮影してみました。

 

布施駅から俊徳道駅に向かって、上り坂を上ってくるところを捉えました。

 

 

これを撮って、俊徳道駅での撮影を終了して帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/