朝9時過ぎに到着した上川で無事ご当地入場券を購入。

石北本線上り列車がしばらく無いので、バスで移動します。

 

9時15分発の道北バス、層雲峡・上川線旭川行きに乗車。

バス停名が「上川駅前」ではなく「上川森のテラスバスタッチ」なので注意。

場所は駅前なのでカッコ付きで上川駅前を入れていただいた方が分かりやすいのですが・・・

乗客2人で発車しましたが、途中バス停でパラパラと乗り込んでくる人があり観光路線かと

思ってたけど地元利用が結構ある模様。

 

石北本線に並走した道を快走したバスは愛別橋バス停に到着、ここで下車します。

 

愛別橋を渡るとご当地入場券発売場所の花畠商店と愛別駅が、川のこちら側にはもう一つの

発売場所セブンイレブン愛別町店があります。

今回は花畠商店と愛別駅に向うので橋を渡ります。

 

いい景色ではあるけど、晴れていれば更に良かったんだろうなあ。

 

愛別橋から7~8分程歩いて花畠商店到着。

商店ということなので酒屋兼雑貨店の様なお店を想像してましたが、簡易郵便局でした。

ご当地入場券のポスターが貼ってなければ、お店を探して周辺をウロウロしていただろうなあ。

何はともあれ無事に愛別駅のご当地入場券を購入出来ました。

 

更に5分程歩いて愛別駅までやって来ました。

乗車予定列車まで時間があるので、駅周辺の散歩に行きましょうか。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村