発送朝の「大江戸シャッフル」! 大江戸線12-731F甲種輸送・イントロダクション | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日の大江戸線12-731F甲種輸送に参戦された皆様、誠にお疲れ様でした。

私は「仕事の都合」で欠席しましたが、

発送前の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」の様子を見てきました。

今朝未明まで神戸市交通局(神戸市営地下鉄)6000形・6132Fの陸送があった影響で、

5番線で発送の朝を迎えた大江戸線12-731Fがシャッフルされ、

一旦南へ引き上げます。

この時(今朝の6時半過ぎ)には、12-731号の正面は養生と反射板状態でしたが、

発送直前に「やっぱり貼ったぞ、甲種名物「川重マーク」!」だったそうですね!

おっと、特殊貨物検査票が見えてきましたよ。

この12-731号の特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」は「通常の貼り位置」です。

ちゃんと見えませんでしたが、反対側もしっかり貼ってますね!

(反対側は「おまけ」?通常はあまり貼りません)

そしてゆっくり踏切を渡って・・・

結局、こっちも貼ったぞ!甲種名物「川重マーク」!

これは昨夜確認してます。

「角度の都合」でこれ以上は見れませんが、

反対側の特殊貨物検査票と、これは「定位置」、甲種名物「川重マーク」!

こっち側は「オプション」?です。

てな訳で、12-738号の正面は昨夜確認しておいたので、

ここでこの編成に「行ってらっしゃい」しておきました。

そして、「ミスター甲種」に連れられて旅立ったとさ・・・

(ミスターの写真は「使いまわし」です)

てな訳で、明日は「雨」の予報ですが、

近車発送の「月刊・日比谷線」も含めて参戦される皆様方は、

くれぐれも「ご安全に!」撮影して下さいね!

みんニャ、頼んだニャ!   ドテテン!