鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



JR東海リニア・鉄道館にあるパノラマグリーン車のクロ381-11が2019年6月7日で展示が終了しました。廃車になるということで、見に行きたかったのですが、願い叶わず。そこで2008年、美濃太田車両区を訪れたときに見た雨晒し保存時代を思い出しました。

クロ381-11 はお色直しされリニア・鉄道館に保存されました。


クロ381-11美濃太田1


絵柄入りの「しなの」のヘッドマークで留置されてました。

館内展示では隣に保存車両があり、独特のパノラマ車両のスタイルは拝めませんでしたが、美濃太田車両区ではサイドから全体を見ることができ、記録に残せました。

クロ381-11美濃太田2


車内公開のときに行きたかったですが、もうそのチャンスはありません。廃車せずにどこかに引き取られ静態保存されないかと期待してしまいます。



今日も貴方様のご訪問に感謝。

恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆


鉄道コム



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


その他のカテゴリですクリックプリーズ


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 神戸でも開催... 山陽明石駅、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。