06/01 西武・電車フェスタ2019に行って来ました。 | ななのこべや

ななのこべや

鉄道関係を中心に、バスや飛行機、花や自然の景色まで、 興味を持ったものいろいろ載せています。
緊急事態宣言の発令中は、古いネタでお茶を濁すことがありますので、ご了承ください。
古い記事について、写真の差し替え・文章の見直しを行っております。

6月1日(土)。
西武鉄道の武蔵丘車両検修場で開催された「西武・電車フェスタ2019」に行って来ました。
今回は、目を引く催しがほとんどなかったので、ほぼ先行販売のコウペンちゃんグッズを買いに行く様な感じでした。

行きは、所沢駅8:49発の検修場への直通電車に乗車。20000系でした。
9:30ごろに検修場駅に到着。
空くまで車内で待機して、下車したのは9:50ごろ。
乗って来た列車を撮りたかったのだけれど、臨時電車発着場付近は撮影禁止でしたので、撮れませんでした。

臨時改札口を抜けると、西武鉄道のキャラクター「レイルくん」がお出迎えしてくれました。


臨時改札口の近くには、保線機械「マルチプルタイタンパー」。


今回の「台車入れ実演」は、10000系「レッドアロー」10709号車。
「小さな旅」のヘッドマークを表示していました。

 

 


トラバーサーの体験乗車。


先に、西武鉄道のグッズ販売コーナーで、先行販売のコウペンちゃんグッズを購入してしまいます。(帰宅してから撮影)


そのあと、コウペンちゃん記念乗車券の受取り時間まで、検修場内をウロウロ。

ベージュ色一色の101系1245編成。
また赤電かと思ったのですが、正面の窓周りが茶色に塗られているので、このあと側面窓周りをマスキング、黄色を塗装して、黄色ツートンカラーになる様な気がします。

 

 

 

 

 

 


ウロウロしていると、京王電鉄のキャラクター「けい太くん」が居ました。


西武バスの展示。
前回は貸切バスでしたが、今回は路線バスでした。
A9-360号車:日産ディーゼル スペースランナー

 


受取り時間となり、コウペンちゃん記念乗車券を購入。(帰宅してから撮影)


購入場所にあった、コウペンちゃんのパネル。


用事が済みましたので、帰ります。
帰りは、飯能駅まで無料送迎バスに乗車します。

A8-277号車:日産ディーゼル スペースランナー

 


A3-233号車:三菱ふそう エアロスター

 


A3-281号車:三菱ふそう エアロスター


おしまい。(´ω`*)